025139
KITA's Bulletin Board
CB750Four乗りのブログ、カメラやスキーの話題も




[HOME] [LOG] [Archive]

4月14日 [KITA]
2024/04/15(Mon) No.5248
 

「日曜、晴れ、桜満開」、三拍子揃った近年稀な日でした(だと思います)。伊豆・箱根でCB仲間の会もあったのですが今日は不参加。よい日になったことでしょう。むこうはもう桜は終わっていると思います。
というわけで、今日は、ただ、走りました。天気は間違いないので持ち物はできるだけ簡単にと、雨具はなし、カメラももたず、写真も撮らずと決めれば、免許証と財布とスマホだけ。バイクにバッグなども無し。ウエストバッグも無し。昼に道の駅に寄りましたが水一本だけ。午前2時間、休憩15分、午後2時間、仕事のように走りました。CBの一番快適な3000rpm近辺でストレスなくこの時間めいっぱい巡航できる田舎道は最高です。燃費は21.8Km/L、50年ものの736ccエンジンとしては快調でしょう。
CBはいつの間にかクラシックバイクになりましたが、私には旅快適(静か、スムース、楽な姿勢)で気に入った最新バイクとの付き合いが長くなってしまっただけ。50年前の快適さは今でも変わりません。ただ走っていたので写真は給水休憩の駐車場写真だけ。



4月12日 [KITA]
2024/04/13(Sat) No.5247
 

管理している里山の桜が咲きました。大きな桜でしたが、昨年の雪で幹が何本か折れちょっと残念な雰囲気です。



マジェスティ [KITA]
2024/04/12(Fri) No.5246
 

4月10日、マジェスティを冬眠からさましました。エンジンオイルが1000Kmで300ccほど消費するようになってきているので、こまめにチェックしないといけません。



4月10日 [KITA]
2024/04/11(Thu) No.5245
 

桜が咲きました。
Micro-NIKKOR 55mm 1:3.5(f=8) on Nikon Df



オイル交換 [KITA]
2024/04/09(Tue) No.5244
 

オイル交換を忘れていました。1月8日に33万キロを記録したのでした。乗らなかったのですっかり忘れていました。4月8日、オイル交換とエレメント交換をしました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Form for Post

Name

Subject

Text

input "post"

PW to Edit

it's needed for correct or delete your post
Picture

(less than 2000 KB)
URL

Post a Message

note: your post might be deleted when i don't like it.

article of No. ... password
via 18.227.190.93/ec2-18-227-190-93.us-east-2.compute.amazonaws.com
2024/04/25(Thu) 15:57(JST)
[ADMIN]
- Joyful Note -
オンライン画像リサイズ