004717 [ドリームバンド開催日より]
掲示板
[トップへ]

エントリー掲示板オープン 
北村
2024/04/19(Fri) No.3392
  HomePage

2024ドリームバンドミーティング エントリー用掲示板オープンしました。
エントリーよろしくお願いします。

ドリームバンドミーティングについて
玉川学園で吹奏楽に親しんだ方向けの年に一度の吹奏楽ミーティングです。
1〜2回のリハーサルは設定されますが、
(1)ミーティング当日午前...リハーサル
(2)ミーティング当日午後...演奏会(合奏参加、係で参加、観客で参加)
(3)ミーティング当日夕方...懇親会
ミーティング当日の(1)〜(3)がメインの吹奏楽ミーティングです。
中学、高校、大学いずれのOBでもOKです。当日だけ都合がつけばよいので、普段音楽活動をしている方でも参加しやすいと思います。当日の練習や演奏会本番の緊張感(スリル)と、それぞれの年代で旧交を確認する楽しさを味わっていただけると思います。初めて参加でも不安無く楽しんでいただけると思います。多数の参加でにぎやかになることを願っています。参加費は昨年は6000円でした。



2024年度ドリームバンド始動! 
味曽野
2024/04/17(Wed) No.3391
 

皆さん、大変ご無沙汰しております。
2024年度ドリームバンド幹事長を拝命いたしました、TPパートの味曽野です。
4月となり今年のドリームバンド実施に向けて始動したいと思います。
今年も多くの皆様のお力を拝借したく、奮ってご参加戴ければと思います。

<日程>
 本番は前回のドリームでもご案内の通り、

 ドリーム本番: 2024年8月31日 土曜日 午後
         町田市民ホール(会場の利用時間は9:00〜16:30)
         午前中はゲネプロの予定です。
         詳細の時間や実施要領については、別途決定次第ご連絡いたします。

 また、今年は練習日を2日で計画中です。

 練習第一回:2024年8月17日 土曜日(確定)
       時間:(仮)9:00〜15:00
       場所:玉川学園音楽室(確定)
 練習第二回:2024年8月24日 土曜日 又は 2024年8月25日 日曜日(いずれかは確定)
       時間:(仮)9:00〜15:00
       場所:未定

<プログラム>
・一部
 @キャンディード序曲:レナード・バーンスタイン(初)
  https://youtu.be/y4-Fi3tZ0ow?si=Dx61jQQFr61dYP6B
 Aロマネスク/j.スウェアリジェン(初)
  https://youtu.be/P5QmBkIsTl8?si=tPbg5bYEdx1v1Jqn
 B吹奏楽のための第二組曲:グスタフ ホルスト(2回目)
  https://kita-dream.sakura.ne.jp/tamagawa/2004/2004_06.mp3
・二部
 C舞踏会の美女 / ルロイ・アンダーソン(3回目)
  https://kita-dream.sakura.ne.jp/tamagawa/2004/2004_07.mp3
 Dシンコペイテッド・クロック/アンダーソン(3回目)
  https://kita-dream.sakura.ne.jp/tamagawa/2007/2007_03.mp3
 E思い出のサンフランシスコ/G.コリイ)(3回目)
  https://kita-dream.sakura.ne.jp/tamagawa/2004/2004_05.mp3
 F吹奏楽のための第二組曲「ラテン・メキシコ風」/アルフレッド・リード(初)
  https://youtu.be/dsWWQdjJ-t8?si=qYzkgQQjnNzLQBUd
・アンコール
 Gマーチエレガント/中村均(4回目)
  https://kita-dream.sakura.ne.jp/tamagawa/2006/2006_05.mp3
 H校歌合唱 

 尚、具体的な参加エントリーについては、本ドリームバンドサイトTOPの「エントリー専用掲示板」がOpenし次第ご登録をお願い致します。合わせてスタッフ(受付、司会、撮影・録音、ドアマン、ステマネなど)にご協力戴ける方も、是非ご登録をよろしくお願いいたします。
 また、譜面の入手方法などは、同サイト内「メンバーズ掲示板」をご確認ください。

 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

以上



吹奏楽の新刊書 
北村
2024/04/09(Tue) No.3389
 

何十年かぶりに吹奏楽についての本を買いました。この4月の新刊書です。「吹奏楽作品 世界遺産 100」(音楽之友社) です。吹奏楽の歴史的名作を紹介した一冊。その昔、吹奏楽の名作に挑戦していた頃が懐かしいです。今でも吹奏楽の名作を聞ける演奏会は少ないです。新しい作品に関しては、私は勉強不足ですので、とてもよい情報を得ることができました。古い作品については、この曲も入れて欲しかったなあというものもありました。100という条件をつけたら難しいとは想像できます。「日本100名山」の次に「日本200名山」と出たように、「吹奏楽作品 世界遺産 200」というように次刊を期待したくなりました。



Angels in the Architectur 
北村
2024/04/09(Tue) No.3390
 

その中にあったF.ティケリさんの Angels in the Architecture(建物の中の天使 -> 館に宿りし天使 -> 伽藍の精 -> 八百万の神 ... どういうニュアンスかわからないので私では直訳以外イメージできません) は2010年に大学吹奏楽団がとりあげています。とてもいい演奏です。
ティケリさんらしい、響きや旋律の重ね具合、楽器遣いがなど、ティケリさんの本領発揮といった曲です。ティケリさんのフレンドリーな作品としては、シェナンドーアがあります。とても響きのよい曲で好きです。



3月 
北村
2024/03/25(Mon) No.3388
 

ミーティングが終わると静かになるここですが、地味に楽器は手にしています。



YouTubeのAI 
北村
2024/01/26(Fri) No.3387
  HomePage

昔のデータを個別のMP3からYouTubeへ引っ越していますが、またまたYouTubeの著作権チェックAIにケチをつけられました。大学のアルメニアンダンスの2楽章が、佐渡&シエナの商品と判定されて現在見られません。以前に、シンフォニアノビリシマでもこんなことがありました。異議申立をしたのでそのうち解除されると思います。AIもまだまだですね。てか私たちがシエナ並?
https://youtu.be/r0q0S8srWQo
...返事はまだこないけど、とりあえず聞けるようになりました。
...2024/02/09「申し立ての取り下げ」の返事きました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


投稿が削除される場合もあることを了承して書き込みください。

おなまえ

題  名

メッセージ

[玉川]と入力

パスワード(投稿の修正・削除用)

(英数字で8文字以内)
画像(任意)

(2000 KB以下)
オンライン画像リサイズ(長辺600pxに)
URL(任意)


以上を掲示板に


[トップへ]

記事を
記事No パスワード

- Joyful Note -