FOMAをPCとリンクして楽しむ
2009/08 富士通F-08A 購入



目次

PCとFOMAをリンクする準備
静止画をFOMAからPCに転送
音楽データをPCからFOMAに転送
動画をFOMAからPCに転送
録音データFOMAからPCに転送




カメラもついていない古い携帯電話を5年以上使っていましたが、いよいよ新しいものに買い換えました。ネットワークサービスと、海外使用サービスが整ってきたのが主な買い換えの理由でした。新しい携帯電話には、カメラをはじめ、いろいろなおまけ機能がついています。おまけ機能ではありますが、一つでとりあえずいろいろできるというのは、遊び心がくすぐられます。もう一つ、コンピュータとリンクして使えることが楽しそうです。コンピュータとリンクした使われ方の情報は少ないので、私が試したことをメモしておこうと思います。

専用の道具と比べれば、ひとつひとつの機能は劣りますが、一つでいろいろできるのは、楽しいですし、好きです。キャンプ用の五徳ナイフ(ビクトリーノックスなど)という感じです。今どきの携帯電話すごいですね。ここまでいろいろあるなら、AM/FMラジオもつけてほしかったと思うのは、私がオヤジ世代のせいか?



もどる