イングランドを走る
Biking on England
16th-23rd August 2014

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8

日本へ帰国1 Havant(10:04) - London Waterloo(11:24)

日本へ帰る日となりました。帰りは電車で空港へむかいます。ハバント駅から、ロンドン・ウォータールー駅まで 約1時間半。出発は、割引の多くなるOFF-PEAKチケットの使える9時30分以後にしました。

日本へ帰国2 piccadilly line(Piccadilly Circus - Heathrow T4) 50min.

帰りのフライトはヒースロー空港のターミナル4から。ターミナル4へは地下鉄ピカデリー線で向かいます。 時間があるので、勝手知ったるロンドン、いったんウォータールー駅を出て、 街中をふらふらしてから地下鉄で空港にむかうことにしました。ピカデリー線はピカデリーサーカス駅から乗りました。

日本へ帰国3 Heathrow(8/22/19:35) -> Incheon(8/23/14:20)

ここからがまた退屈な約11時間のフライトです。東に向かうのは偏西風方向なので来たときより1時間ほど短くはなります。 適当にできる体操をしたり水分をとったりしながら、時間帯が寝る時間なので、ひたすら寝るようにして、時間をすごします。

日本へ帰国4 Incheon(8/23/18:25) -> Niigata(8/23/20:20)

車中泊で一晩明かしたかんじでインチョン着。 帰りのインチョンでの乗り換え時間は4時間ほどと長いです。といっても狭い飛行機の中ではないので時間つぶしは苦になりませんです。 インチョン〜新潟は短いフライト。今回のイギリス往復は、新潟空港発着だったのでとても楽な旅でした。成田や羽田では、 そこまでに時間と交通費がかなりかかります。地方空港から適当なハブ空港へ行きそこから目的地というフライトはらくちんでした。 イングランド・バイク走りは癖になりそうだなあ。