イングランドを走る
Biking on England
16th-23rd August 2014



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8


準備
(1) パスポート...10年券をもっていて期限内だったので今回は申請なし。
(2) 国際免許証...運転免許センターで申請。即日発行。1年有効、返納必要。
(3) VISAカード...メジャーなカードは絶対必要。イギリスは殆どのレジでカードが浸透。
(4) 航空券...HISでネットから手配。直行は高いので乗継便でいく。
(5) 保険...損保ジャパンでネットから手配。
(6) 外貨...トラベレックスでネットから手配
(7) バイクレンタル...West Sussex Motorcycle Hireにメール・電話で手配。
(8) 宿...booking.comで探す。探した後は宿と直接メール・電話で予約したほうが安くなる。
(9) 携帯電話...ガラ携(国際ローミングサービス)。私はスマートフォンよりこちら。自動で切り替わる。
(10)タブレット...Wi-Fiが使えるところでは、スマホより使いやすい。私はWindowsタブレット。
(11)ナビ...ガーミンは地図をかえれば世界でOK。

イングランドへ1 Niigata(8/16/09:30) -> Incheon(8/16/11:45)

出発は新潟空港から。新潟空港までは近いし駐車場も安い。家先から出かける感じ。 新潟からでヨーロッパ方向はだんぜんインチョン乗換えが楽ちん。 下界が雨だったので雲を抜けると、きれいな雲海が見れた。2時間ほどでインチョン到着。

イングランドへ2 Incheon(8/16/13:10) -> Heathrow(8/16/17:25)

ロンドン・ヒースロー向け乗り換え時間は1時間ほど。乗り換え時間は短いけれど、 ここからのフライトが長い。12時間、がまんの子である。ときどき体操したりは、 バイクの長距離ツーリングで耐える感じと同じ。12時間バイクで走っていると思って耐えて耐えてヒースローに到着。

イングランドへ3 Heathrow T4(8/16/18:45) -> Fareham(8/16/21:15)

ヒースロー空港から、今日の宿をとったフェアラムまではコーチ(バス)で移動。電車でもいいのだけど、 なんとなく道路を感じたいのでコーチにする。停車する街以外は主にM3(モーターロード)を走る。 22時前に今日の宿に到着。長い昼を過ごした感じなのでシャワーをしたら即爆睡。

NEXT

Home