歴代CB750主要諸元表
 
車名(型式)
CB750(RC42)
1992-2008
CBX750(RC17)
1983-1986
CB750F[-B](RC04)
1979-1980-1983
CB750K(RC01)
1978-1980
CB750(CB750K2)
1969-1972-1978
外観

全長(m)
2.155
2.145
2.190
2.225
2.175
全幅(m)
0.780
0.740
0.790
0.885
0.870
全高(m)
1.100
1.240
1.250
1.150
1.170
軸距(m)
1.495
1.465
1.515
1.515
1.455
車両重量(kg)
233
238
246
250
235
最小回転半径(m)
2.7
2.8
2.6
2.6
2.5
エンジン形式
RC17E
空冷/4サイクルDOHC/直列4気筒
RC17E
空冷/4サイクルDOHC/直列4気筒
RC01E
空冷/4サイクルDOHC/直列4気筒
RC01E
空冷/4サイクルDOHC/直列4気筒
CB750E
空冷/4サイクルOHC/直列4気筒
総排気量(cm3)
747
747
748
748
736
内径×行程(mm)
67.0×53.0
67.0×53.0
62.0×62.0
62.0×62.0
61.0×63.0
圧縮比
9.3
9.3
9.2
9.0
9.0
最高出力(PS/rpm)
75/8,500
77/9,500
70/9,000
65/9,000
67/8,000
最大トルク(kg-m/rpm)
6.5/7,500
6.5/7,500
6.0/7,500
5.9/7,000
6.1/7,000
キャブレター形式
VE66
VE64
VB52
VB52
PW28
始動方式
セルフ
セルフ
セルフ
セルフ
キック・セルフ
点火方式
トランジスタ式
トランジスタ式
トランジスタ式
トランジスタ式
ポイント式
潤滑方式
圧送飛沫併用式
圧送飛沫併用式
圧送飛沫併用式
圧送飛沫併用式
ドライサンプ強制飛沫併用式
燃料タンク容量(L)
20
22
20
20
17
クラッチ
形式
湿式多板コイルスプリング
湿式多板コイルスプリング
湿式多板コイルスプリング
湿式多板コイルスプリング
湿式多板コイルスプリング
操作方式
機械式
油圧式
機械式
機械式
機械式
変速機形式
常時噛合式5段リターン
常時噛合式6段リターン
常時噛合式5段リターン
常時噛合式5段リターン
常時噛合式5段リターン
変速比
1速
3.000
3.000
2.533
2.533
2.500
2速
2.055
2.235
1.789
1.789
1.708
3速
1.545
1.750
1.391
1.391
1.333
4速
1.240
1.434
1.160
1.160
1.097
5速
1.074
1.240
0.964
0.964
0.939
6速
-
1.115
-
-
-
減速比 一次/二次
1.780(ギア)/2.600
1.780(ギア)/2.812
2.388(チェン)/2.381
2.388(チェン)/2.381
1.708(チェン)/2.688
タイヤサイズ    
120/70R17 58V
110/90-16 59H
3.25H19-4PR
3.25H19-4PR
3.25H19-4PR
150/70R17 69V
130/80-18 66H
4.00H18-4PR
4.00H18-4PR
4.00H18-4PR
ブレーキ形式   
油圧式ダブルディスク
油圧式ダブルディスク
油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
油圧式ディスク
油圧式ディスク
油圧式ディスク
油圧式ディスク
リーディングトレーリング式
リーディングトレーリング式
懸架方式     
テレスコピック式
テレスコピック式
テレスコピック式
テレスコピック式
テレスコピック式
スイングアーム式
スイングアーム式(プロリンク)
スイングアーム式
スイングアーム式
スイングアーム式
フレーム形式
ダブルクレードル
ダブルクレードル
ダブルクレードル
ダブルクレードル
ダブルクレードル

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